蒼の三国志の奥義の使い方

蒼の三国志の奥義の使い方を説明します。

奥義を使うまでの流れを以下に記載しました。

まずは奥義のゲージを溜める

蒼の三国志 奥義のゲージ
画面右側に奥義のゲージが、戦が始まったと同時に溜まって行きます。

1番上まで溜まると、ゲージ下の数字が0から1となるのが分かるはずです。

1になったらまた下からゲージが始まり、溜まると次は2となります。

この奥義ゲージは、自軍で1つとなっており、誰が使っても良いです。

もちろん誰かが奥義を使ったら、その分ゲージは減ります。

また、このゲージが溜まるのは時間によるモノです。

はっきりと明言はされていませんが、敵を倒す等は溜まり方に関係が無さそうです。

奥義を使う

蒼の三国志 奥義
武将によって奥義に使う奥義ポイントが違います。

3で使える武将もいれば、8消費する武将もいてそれぞれです。

消費ポイントが少なくて、威力が強い武将がもちろん良いですね。

奥義を使えるタイミングになったら、以下のように「奥義」と出て武将が光ります。

蒼の三国志 奥義が使える合図

これだけでも使えるかどうかは分かりますが、その前にも武将をタップすれば・・・

蒼の三国志 奥義 消費ポイント

このように使用する奥義ポイントを確認する事が可能です。

奥義のゲージの速め方

蒼の三国志 技能取引所
国の「技能取引所」などのレベルを上げると、奥義ポイント増加速度を上げられます。

なので、奥義を重視する戦い方をする場合は、技能取引所のレベルをどんどん上げていきましょう。

【必見】龍玉を無料で大量に入手する裏ワザ!

私は下記の裏ワザで520個の龍玉をGETしました♪

2014年1月27日 コメントは受け付けていません。 未分類