蒼の三国志の背後攻撃とはどうやるのか?

蒼の三国志の背後攻撃とはどうやるのかを紹介します。

背後攻撃・・・アーッ!

チュートリアルなどでも出てきますが、背後攻撃は通常の3倍の威力。

使わない手は無いと思います。

どうしたら出来るかと言うと、言葉の意味そのままですが後ろから攻撃します。

背後攻撃で成功していれば、文字として出てきますので分かりやすいですね。

ちなみに、敵でも味方でも文字は赤です。

蒼の三国志 背後攻撃成功

ここまでは理解し易いと思いますが、中々思うように背後攻撃はしづらいものです。

更に背後攻撃を出しやすい条件を紹介出来ればと思います。

背後攻撃の狙い方

まず、1対1では背後攻撃は狙わないほうが良いでしょう。

背後に移動している際に、どんどんHPを削られてしまいます。

出しやすい条件としては、味方と敵で1対1で戦っている背後を狙うというものです。

そうする事で、敵は味方の方を向いたままになるので、ずっと背後攻撃です。

蒼の三国志 背後攻撃の狙い方

更に言うと、上記1対1の条件で味方の属性が敵に強ければ無視をします。

同属性、もしくは味方の方が弱い属性で戦っている所へ応援に行きましょう。

今までこれらを意識していなかったのであれば、ストーリーであれば1章分は先に進めるようになるでしょう。

【必見】龍玉を無料で大量に入手する裏ワザ!

私は下記の裏ワザで520個の龍玉をGETしました♪