蒼の三国志で一騎打ちになる条件

蒼の三国志 一騎打ち
蒼の三国志にて、稀に一騎打ちとなりますが、一騎打ちになる条件とは一体何なのか?

私は今現在、国力50程と結構プレイしてはいるのですが、どうにも分からないので調べてみました。

結果として、一騎打ちになる条件は、はっきりとは分かりません。

しかし、調べた事により、ある程度の推測がつきました。

  • ストーリー(列伝)でしか見た事が無い
  • ボスの武将でしか発生しない
  • 2章のボスでは一騎打ちが発生する
  • 後からその章を何度かプレイしても一騎打ちが発生しない

といった情報が集められました。

そこで結論を出すとすれば、
「ストーリー上、重要な箇所でボスに攻撃すると一騎打ちが発生する確率がある」
という事でおおよそ合っているのではないかと思います。

正直なところ、敵が強くて進めなくなると一騎打ちで戦わせて欲しいです。

ですが、この結果からも自分から起こそうと思っても、無理そうだという結論に至りました。

【必見】龍玉を無料で大量に入手する裏ワザ!

私は下記の裏ワザで520個の龍玉をGETしました♪